食べすぎで胃腸が弱っている時には第一三共胃腸薬プラス細粒がオススメです

私は旅行い行くことが趣味で、旅先で美味しいものを食べる事が大好きです。

旅行中はご当地グルメを堪能したい欲と日頃のストレスから抜け出せてテンションも上がっているせいか、ついつい食べすぎてしまいます。

その結果胃がもたれてしまう事も多々あるのですが、そんな時の為にいつも常備している第一三共胃腸薬プラス細粒を飲みます。

こちらの薬は瓶詰めタイプの錠剤もあるのですが、顆粒タイプですと1回分が個包装の為持ち運びに便利なので旅行や仕事先などでもしもの時にすぐに服用できる顆粒タイプをオススメ致します。

ただ、漢方系の匂いや味が苦手な方は錠剤が飲みやすいかと思います。

効き目についてですが、私自身薬の効きがいいのか比較的早い時間で効き目が出てきて胃の調子が良くなりもたれた感じやムカつきが改善されます。

この薬は胃だけでなく整腸作用もあるので、消化器官全体に効き目を発揮してくれるのも私がオススメしたい点です。

胃が弱っている時は下痢や便秘も起こしてしまいがちですが、1回の服用で胃にも腸にもダブルで効果があるのって凄く魅力的ですよね。

以前職場で上司が朝から具合が悪そうで二日酔いで胃が気持ち悪いと言っていた事があり、常備していたこの薬を差し上げた事がありました。

すぐに服用して、しばらくすると効き目があったようで「スッキリしてきたよ、助かった」とおっしゃっていました。

もっと詳しく⇒あんしん通販薬局 公式サイト